So-net無料ブログ作成

研究発表会2012 レポート

こんにちは!東京に飛び立って早2週間。
今朝、やっと福岡へ戻ってきました!
東京では、リアイベはもちろん、その他にも濃い思いでを作ることが出来ましたが…!
今回は初参戦の、リヴリー研究発表会2012レポートを書こうと思います!

それと、その前に!
前回のブログで記事にした、研究発表会に応募した作品
なんとジュリエット賞を受賞しました!

スクリーンショット 2012-08-21 15.30.30.png

トビネの作品を作れただけでも満足だったけど、受賞も出来きたし
応募したけど全くひっかからなかった、昔の作品のリベンジにもなったし
本当に本当に嬉しかったです!

そしてそして、受賞したからには気になる、今年の目玉!とスタッフさんが推していた
「受賞された飼い主様のリヴリー描き下ろし特製タペストリー」という物。
リヴリーアイランド内のアイテムのなのか、そうではないのか、そこも気になる!
ということで、これは副賞が届き次第、ブログに載せようと思います•̀.̫•́✧



前置きが長くなりましたが!
ここから下はリアルイベントのレポートになります!
画像が多めですので、久々に「続きをよむ」を使いますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

e4.png

リヴリー研究発表会2012!
初日の17日と、19日の2日間、参加してきました。

初日、17日(金曜日)は1人で参加。
1人だし、Twitterの情報を元に渋滞を避けつつ、適当にグッズを買ってすぐ退散する予定で参加しました。

パルコに行くのに若干迷った物の、人に聞いたりしてなんとか到着!
物販コーナーは割と人がはけていて、並ばずに買うことが出来たので、とりあえずリヴリーくじを2セットほど購入。

本物のリヴリーのカード初めて見た!!!と内心わくわくしつつ開封。
くじの中でも結構ほしかったぬいぐるみが出て、やったー!ってなったところで暇になっちゃったので、展示を見回って帰ろうと思い、展示物をぐるり。


e14.png

会場には、豪華に着飾ったリヴリ—達の絵や、ケーキ、そして応募された作品がありました。
着飾ったリヴリーの中に、トビネがいなかったのが残念…!
しかし、ここのハナアルキが個人的に凄く好きでした(*´∇`*)

e17.png

ジョーカーみたいなハナアルキくん!

そして、今回発表された新リヴリーの「オルフ」

e15.png

がっつり着飾ってた絵の下に、黒い紙で隠された物が!
めくってみると、オルフの設定が書かれていました。
森の番人のようです。かっこいい!



e9.png
そして、お次は飼い主さん達から送られて来た作品!
前の記事でも書いた気がしますが、トビネの作品がちらほら見られて
凄く楽しみにしていました(*´-`*)

e13.png

何気にスタッフさんが制作した帽子が。
ご自由にかぶって下さい!と書かれていました。
後に2人で行った時撮ろうか迷ったけど被ってはいないです٩◔̯◔۶

e8.png

どれも、クオリティが高くて凄かったです!
ぬいぐるみを作れるスキルが羨ましいです…!

e10.png

「コ」の時型に置いてある机に、ずらり並べられた作品達!

そして、中央には「ミュラー賞」「ジュリエット賞」「ゲームポット賞」の3点が。

e11.png

e12.png

ちゃっかり、自分のもぱしゃり!
A3で合計6枚だったので、場所取りすぎて申し訳なかったです( ノД`)
そして、写真撮るときだけでしたが、かぶせてしまって申し訳ないですorz(…タンビーナさん!…)

そして、スタッフさんのブログに何度か出て来た、大きなケーキを撮影忘れるという凡ミス。
お見せしたかった…!申し訳ないです( ノ-;`)


ひと通りまわったし、最後に壁に貼る絵でも描いて帰ろうかと思っていたのですが!
せっかくだし…!と思って、勇気を出して近くにいた方に話しかけてみることに。
そこからが、驚きの連発!

最初に話しかけた方が、お互いのブログを知っていた、ブロン・アンドレさん!
とてもとても、可愛いトビネくんの名刺を頂きました(*´∇`*)
私は渡せるものを作っていなかったので、
スケッチブックにお絵描きをさせて頂きました><
次回からは、何か準備出来たらいいな…と反省。

その後、人が来たのでちょっとつめて座っていると、知ってる方の名前が聞こえて来て。
あるにゃんさん、kichaさん、夏波さん達と会うことが出来、またまた、名刺やポストカードを頂きました(*´-`*)

お礼に、何か描きます!と言ったものの、その後私が他の友人との待ち合わせがあり、時間が無かったので、本当に落書き程度になってしまって( ノД;;;)申し訳ないです…
しかし、1日でこんなに知ってる方とお会い出来て、本当に嬉しかったです!

結局、その後友人から連絡があったので、会場を後にしました。


7402865.gif

e16.png

19日(日曜日)
この日は、1年前から約束してた、リヴリーでの付き合い長いバティーと参加です!
待ち合わせしてたのにまさかの遅刻( ノД`;;;)申し訳ない…
転ばないように、ダッシュで待ち合わせ場所へ向かいました!

今回2度目のパルコ!迷い…ませんでしたよ!2度目ですからね!
19日は、ピグミーとモモの花が来るとのことで、
初日ひいてあった絨毯は撤去されており、立ちっぱなしでした。

この日もくじを購入し、初めてダブりを経験…!悔しいー!
でも、何人か交換してくれる方がいて、ほぼダブりはなくなりました•̀.̫•́✧
ありがとうございました!

バティーとは、会場を見回ったり、お絵描きしてたり(主に私が)してました。
初日に、勢いで登録したTwitterで知り合った方に名刺を頂いたり!
お礼にトビネの絵を渡したりっ
壁に貼ってある絵も、初日より増えていてびっくり!

e7.png

最終日に行けたなら、1人1人の絵をじっくり見回りたかった…!
個性的な絵から、可愛い絵、かっこいい絵など!見ていて本当に楽しかったです!
ちなみに私は、17日と19日の、2枚はってきました。

絵が貼ってある場所に、リヴリーアイランドの大きな地図があるのですが…

e6.png

ここのすぐ隣の一番上に貼っていました!

拡大するとこんな感じ…

e1.png

1枚目の絵は写真とっておくの忘れましたが、それもフレイムを描きました(*´∇`*)



そしてそして!
お絵描きしてたら、会場が何やらざわざわと。
ピグミーとモモの花が遊びにきてくれたようです!

なにやら仲良さそうな2匹!

e2.png

丁度あるにゃんさんと一緒にいた時だったので、2人でGO!
ツーショット(フォーショット?)撮って頂きましたー!ヽ(•̀ω•́ )ゝヤッター!

e3-1.png

ピグミー側があるにゃんさん、モモ君側が私です!
そして、モモ君がノリノリだった!肩くんで、いえーい!みたいなノリで!
( *꒪౪꒪*)(…内心、私もノリノリだった…)
あるにゃんさん、一緒に撮ってくれてありがとうございましたーっ♪
素敵な思い出になりました!


その後はバティーと、初日忘れてて出来なかったスタンプラリーを周りに。

e5.png

ここに置いてあった、目を閉じてるピグミー君が可愛かった!
見事スタンプを集め、アイテムもゲットです!•̀.̫•́✧

そんな感じでかなり堪能して、会場を後にしました。

7402865.gif

戦利品は、こちら!

e3-2.jpg

下2段が、頂いたり交換して頂いたものです!
アイテムくじは、技と帽子、ぬいぐるみ目当てだったのですが
ほぼ出てくれたので、かなーり満足です(*´∇`*)

帽子に至っては、「帽子屋のシルクハット」が!
昔、ホームページで帽子屋を長い事やっていたので、嬉しかった!


そして、トビネのトランシロンカードも頂きました!!
中には、何年か前のトビネカードも!
本当にありがとうございます…!

そしてそして!今回一緒に行ったバティーより、以前のイベントグッズを頂きました!
行きたくても行けなかった時期のグッズだったので、ほんっとに嬉しかったです…!
しかも、1年前のイベントの先着で貰える、ロドボウさんまで…!!
ほんっとに大切にします!!ありがとう!( ´;_;`)



〜 〜 〜 〜 〜

2日分一気に書いたので、すんごく長くなってしまいましたが
ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございました!

初参戦イベント、本当に楽しかった!
また来年も参加出来たらいいな!


a57.png
nice!(66)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 66

コメント 13

Ryokan

ジュリエット賞おめでとうございました!
凄いですね~w 
イベント会場の写真もたくさんで楽しませてもらいましたv
by Ryokan (2012-08-21 23:09) 

でーも

こんこんさん、お帰りなさいませ~!
そして、あらためてジュリエット賞おめでとうございます! (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パン!
先日はお時間迫ってるのにわざわざインして下さって
島でのお話どうも有難うございました!
リアイベリポート待ってましたよ!w
会場内の様子、可愛いものいっぱい・・・!
ピグミーとモモの花、ピグミー相当でかそうw
アートギャラリーのフレイムちゃんも
こんこんさんらしい、ほんわかあったかな優しい絵!
作品もやっぱり実物を目にすると、より伝わるものあったんだろうなぁ!
ご自分の作られたものを実際に会場でご覧になると(しかも中央の位置で!)、感慨深いものがあったでしょうかね(*´ω`*)
会場内の様子をたくさん見せて頂けて
行ってない自分も雰囲気をすごく楽しませて頂きました!
有難うございました!ヾ(*´∀`*)ノ゛
博士帽をかぶったフレイムちゃんに会えるのを楽しみにしてますよーw

by でーも (2012-08-21 23:48) 

ゆすら乃

はじめましてこんにちは!ゆすら乃と申します!

ジュリエット賞おめでとうございます!(*^o^*)
ヤミーSHOPの広告、一際センスが光ってました!
トビネの可愛いコスプレがたくさん見れて幸せです(//ω//)

リアイベ不参加だったので、レポート拝見できて良かったです!
来年は会場でお会いできたら嬉しいです(●´v`●)

ではでは、短文コメント失礼しました~

by ゆすら乃 (2012-08-22 00:06) 

ふわさら

こんばんは!
ジュリエット賞おめでとうございます!
こんこんさんの作品とても素敵で見惚れてしまいました><//

リアイベお疲れ様でした(^v^)
レポート読まさせて頂きましたv
会場の写真を見て雰囲気で楽しませてもらいました!
ふわさらも来年こそは参加しようと思います><

ゆっくり休んで下さいねm(_ _)m
by ふわさら (2012-08-22 01:09) 

バティー

おつかれさまー!
たのしかったね!
来年こそは絵を練習して手持無沙汰にならないように頑張る/w

by バティー (2012-08-22 02:04) 

はくま

こんにちは!ご無沙汰してます!
ジュリエット賞おめでとうございます!
私もリアイベ参戦してこんこんさんの作品を間近に拝見しました・・!
イラストは勿論、キャッチコピーがとても好きです(´ω`*)
リアイベ、お疲れさまでした~*
by はくま (2012-08-22 11:30) 

蜜☆+

こんばんは、研究発表会で、うちの旦那が非常にお世話になった
お礼を直接書き込みたくてやってきました~。

そして記事を拝見してびっくり、ジュリエット賞受賞
おめでとうございます~!
投稿作品の中でも、印象に残ってたので覚えておりました。
まさか、広告大作戦の作者さんに話しかけていたとは・・・。
本当に旦那、グッジョブですw
私も直接会場で、作品を拝見したかった・・・!(´;ω;`)

今後も、素敵なイラストでリヴリーの世界を彩って、楽しませてくださいませ♪♪
感謝を込めて、ありがとうございました♪
by 蜜☆+ (2012-08-22 21:56) 

雪渦

おかえりなさい お疲れ様でした
ジュリエット賞おめでとございます 
賞品アップ楽しみにしてますね
それにしても楽しそう いつかはいつかは絶対私も行くぞー!§^。^§
by 雪渦 (2012-08-23 06:33) 

あるにゃん

福岡から東京までの長旅、おつかれさまです!
そして研究発表会では、2日間共に大変お世話になりましたー!
描いて頂いたスケブを日曜の夜に会ったチャぽっこに
さっそく自慢したのは言うまでもないです(笑)
一緒にピグミーたちと写真まで撮らせて頂いて…!!
本当に素敵な思い出になりました(*'-'*)
交換して頂いたハートの壁紙も、大切に使いますね♪

そしてジュリエット賞受賞、おめでとうございます☆
副賞のタペストリー気になりますね!
うちのこ描き下ろしとは、なんという贅沢…!!
届いたらぜひブログに掲載して頂きたいですヽ(>ω<*)ノ
また来年もお会いできることを願っています*
by あるにゃん (2012-08-23 13:08) 

siamneko

ジュリエット賞 キタ━━━(≧∇≦)━━━!!!

o(*≧∇≦)o < おめでとー♪

それっ♪ (ノ^-^)ノ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

フォーショットの写真公開 キタ━━━(≧∇≦)━━━!!!

(///∇//) きゃ~♪ 脚ほそーい♪
by siamneko (2012-08-24 02:07) 

kicha

レポート楽しかったです^^
イベントでこんこんさんにお会いできた時、こんな奇跡あるのか!?
とそうとう驚きました(笑)
実際の作品も見る事が出来て幸せでした!迫力があってステキ...v
改めましてジュリエット賞おめでとうございます☆★
(タペストリーが気になって仕方が無いです♪)
また来年もしお会いできるとしたらそのときは何かしらお渡しさせて頂きたいです(^^)/
by kicha (2012-08-24 14:02) 

こんこん

■Ryokanさん
ありがとうございますー!
何カ所か取り忘れた場所があるのが残念ですが、会場の雰囲気が伝わったみたいで、よかったです!(*´∇`*)
コメントありがとうございましたー!

■でーもさん
ただいまです!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
そして、ありがとうございますー!!
先日はせっかく来て頂いたのに、ゆっくり出来なくて申し訳ないです( ノД`)
会場は全体の写真を取り忘れたのですが、今年のテーマのアリスっぽい雰囲気でまとめられてて、可愛かったです!
ピグミーは本当に大きかった!フウセンコガネを沢山食べたのでしょうね…!
置かれていたスケッチブックにも、何度か絵を描いて来たのですが
、絵の写真はアートギャラリーの絵1枚しか撮っていませんでしたorz
自分の作品を見た時は、なかなか不思議な感じでしたw
まだ、あまり実感がなくて…!
初めてのレポートで、うまく書けてるか不安だったのですが、会場の雰囲気が伝わったみたいで、よかったです!
博士帽届いたら、遊びに行かせて頂きますねっ•̀.̫•́✧

■ゆすら乃さん
はじめまして!
ありがとうございますー!(*´∇`*)
センスですか…!嬉しいお言葉っ!励みになります!
描いてるときも、好きに着せ替えが出来てすごく楽しかったですw

おおっ!来年参加されるのですか!
私はまだ参加出来るかはわからないのですが、もし参加できればそのときは、よろしくお願いしますっヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
コメントありがとうございましたー!

■ふわさらさん
ありがとうございますー!(*´∇`*)
見惚れてですか!トビネ飼いの方に言って頂けると、また違った嬉しいものがあります…!
会場の雰囲気伝わったみたいで、よかったです!
おお!来年参加されるのですねー!
私はまだ未定ですが、もし参加出来たら、そのときはよろしくお願いしますっ•̀.̫•́✧

■バティー
お疲れさまー!楽しかったねー!
来年は、アルもいけるといいね•̀.̫•́✧
行けたときは、スケッチブック期待しとくよーw

by こんこん (2012-08-24 14:54) 

こんこん

■はくまさん
こんにちはー!ありがとうございますっ!(*´∇`*)
おお!見て頂いたのですね!
キャッチコピー、あまり考えないもので
なかなか自信は無かったのですが、そう言って頂けると、とても嬉しいです…!!
はくまさんも、リアイベお疲れさまでしたっ!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

■密☆+さん
こんにちはー!
ふと、リアイベのレポート巡りをしていて密さんのブログを発見したのですっ
見つけたときは、凄く驚きましたが、見つけることが出来てよかった!

そして作品の件、ありがとうございますー!
印象にですか…!あんな数ある作品の中で、そう言って頂けるのは本当に嬉しいことです・・・!( ノД`*)
来年は参加するかどうかは、まだ不明なのですが
機会あれば、お会い出来ることを楽しみにしていますー♪

■雪渦さん
ただいまですー!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
そして、ありがとうございますー!
今回、誰とも交流は出来ないかも…と思っていたのですが、
交流スペースではいろんな方とカード交換などが出来たし、予想以上に楽しめました!
機会あれば、是非行ってみてくださいー♪

■あるにゃんさん
こちらこそ、会場では大変お世話になりました!
描いていただいた絵、大切にしますー!(*´∇`*)
お写真も!私1人では確実に行けてませんでしたw
初参戦で、どうなるかと不安だったのですが、今回本当に行って良かったと思いました!

そして、ありがとうございますー!
タペストリー、早く届かないかなーと わくわくしています•̀.̫•́✧
届き次第、ブログに掲載させて頂こうと思います♪
来年、まだ参加出来るかわからないのですが、もしお会い出来る機会あれば、こちらこそよろしくお願いしますっ!

■もにょたん
あーりーがーとー!
ええええ!( ノД`)
足はフレイムとかずのこでしっかり隠したつもりだったのに!!
細く見えるのは、かずのこ詐欺だぜーヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

■kichaさん
こんにちはー!
イベントでは、お会い出来てよかったです!
初日はほんとに、誰にも言わずに、1人での参戦だったので
知っている方にあう事が出来て、それはもう本当に嬉しかったです!
作品も見て頂いて、ありがとうございますっ
会場では、無駄に展示場所を占領してしまって申し訳ない気も…( ノー`)w
タペストリー、ほんとにわくわくしています!
届き次第、ブログにてまた報告させて頂きますねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
来年もしお会いできたら、私も何か用意出来たらと思っています。
機会あれば、そのときはまた、よろしくおねがいしますー♪
by こんこん (2012-08-25 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。