So-net無料ブログ作成

no,55

色々ドタバタしてて、先週は更新できませんでした、すみません<(_ _)>
そして、8月にグループの展覧会てきな物をする予定なので
その準備のつめと、学校の最終課題などでいろいろ忙しい月がやってきます..!

そのため、6月にあと1回更新後、7月、リクエスト絵はstopするかもしれないです。
ブログを見てくれてる方々、申し訳ないです><
1ヶ月ちょっとはりきってきてみます(`・_・´)9




今日のリクエスト絵は、no,55 あるにゃんさんです!


r55.PNG


なみのりではなく、クローバーのり・・・!みたいな感じでっ!
随分かかってしまい、申し訳ないです><
リクエストありがとうございましたー!

そして少し前に、あるにゃんさんから イラストをいただいたのですよー(*´▽`*)
他の方からも、数枚いただいたイラストがあるので、今度一気に紹介させていただきます!



7402865.gif


リヴリーでは、ログインキャンペーンが始まりましたね
最近ちょくちょくINできてなかったので、最高3日まで連続ログイン出来たけど
1日忘れてリセットして・・・の繰り返しですorzw
「?」の場所はいまだに見れず。
今日で2日目なので、今回こそは・・!1週目指したいと思います!


a57.png
nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

no,54/オウムとインコ

5月末が忙しかった反動で、6月はじめの1週間は
だらだら、何もせずに過ごしてしまった気が(^_^;)
まあ、ゆっくり休めたので、6月末も予定がつまりすぎないように気をつけます..!


今日のリクエスト絵は、no,53 ピァァさんが色変え中のようなので
とばして、no,54 Rinoさんです!
(ピァァさんは色変更後にかかせていただきます<(_ _)>)

r54.PNG

頭のハートマークと同じ色のラヴォクス、好きなんですよねー
かいてて、何か懐かしい感じがしました(*´ω`*)
リクエストありがとうございましたー!



7402865.gif



a59.PNG


最近なにかとインコをモデルにして何かをするってことが多くて
先日友人と、インコの話題で少し話てたんですが
後で自分が、インコのことをずっとオウムって言ってたことに気がつき、ひとつの疑問が。

ちょっと前に書いた記事の、「クレヨンとクレパス」に続き第2段!(?)
「オウムとインコの違い」とは・・・?

さっそく、webで検索!してきました
yahoo知恵袋より(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012836720

インコ/オウムの仲間はオウム目に属します。
オウム目は分類学的にはヒインコ科、オウム科、インコ科に分かれます。

・オウムと呼ばれる物はオウム科の大型で頭が大きく尾が比較的短いものが多い。
・ヒインコ科は全てインコと呼ばれます。
・インコ科のほとんどはインコと呼ばれます。
・分類学的と通称の例外ではオウム科にオカメインコがいます。
・同じくインコ科にミヤマオウムなどがいます。

つまり....分類的にはごちゃ混ぜのオウム系の中で、
・おおよそ大きくて頭でっかちでシッポが短い....ぽいのがオウム
・小さくてスリムで尾が長い系が基本的にインコ
.....みたいであるが、実体は適当です。




・・・とりあえず、小さいのがインコ 大きいのがオウムってことでしょうか( ̄. ̄;)
実態は適当,,,まあ、そんな深く気にするなってことでしょうね!

「オウム返し」なんて言葉がありますが、「インコ返し」とは言わないし
まあほぼ、同じ感じの仲間ってことで、勝手に疑問解決・・です!

7402865.gif



おまけ
a60.PNG

Folkeの色変え、終了・・・!したはずなんですが
予定してた色と違うような(´~`;)
途中で餌間違った気がしてたから、やっぱそれが響いたのか・・

まあ、気が済むまでゆっくりきままに、試しにいろんな餌あげてみて
しっくりくる色になったら、そこでSTOP!ってことにしようと思います!


a57.png

nice!(53)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。