So-net無料ブログ作成
検索選択

レモンとかずのこ

こんにちは!
6月も、もう後半。
6月はちょっとゆっくり出来てたのですが、来月からまた
色々やっていかなきゃいけないみたいです。

私はもう今年度で卒業のため、学校での卒業研究…というより卒業制作が待っています。
4年間の集大成!と思うと、なかなかやる事をはっきりと決めれず
そうこうしてる間にもうすぐ中間審査があるそうです( ノ▽`)ひえー
就職活動が早く終わってくれれば、少しは楽なのですが
8月までには決めたいところ…!



そんな話はさておき…
リヴリー研究発表会の制作中に、新たな絵の描き方を見つけ
最近何枚かリヴリー絵を描いていました!
ただ単に、今まで使った事なかったブラシを使っただけですが!
徐々にアップしていこうと思います。

liv.jpg
クリック拡大)

以前でーもさんより、私の描くピグミーについての嬉しいお言葉を頂いたので
思い切って、勝手に描かせて頂きました…!!

フレイムの包帯は...天日干し中です…)
そしてごめんなさい…サイズが明らかに違う…( ノД`;) フレイムが/smallしている事にしといてください…

今まで描いてきたリヴリーの絵はやっぱり、
ずっと飼ってるトビネとピグミーを沢山描いてきた気がします。
描けば描くほどデフォルメされていってるような気もしなくもないですが…!
今まで描いてきたあかしです!と勝手に思っておくことにします!
ピグミーもトビネも大好きです(*´∇`*)

7197849.gif

そして以前から更新のたびに話を出していましたが、
今年の研究発表会、行けることがほぼ確定しました!やったー!

21日の朝に東京を出るので、最終日は行くことは出来ませんが
ずっとずっと行きたかった発表会に、1日でも行けることがほんっとに嬉しくて
テンションあげて、7月をのりきろうと思います(*´-`*)


提出作品については、もうほぼ完成しました。
あと微調整のみ、といった感じ。
そしていつの間に、エントリーは写真で出来るようになっていたのですね!
昔ブログにものせましたが、このブログのヘッダーにもなっている以前送った作品(こちら)は、郵送で送ってその後、取りにも行けなかったので
絵自体は破棄され、このブログの画像しか残ってないのですよ( ノ▽`)
いやー、ほんとにいいシステムになったと思います!


ちなみに作品にはフレイムが出てくるのですが
制作にあたって、いろんな格好をさせてみています!

Flame_b.jpg

こーんな海賊フレイムも登場予定?!です!
(フレイムの包帯は...天日干し中です…!!)
かなりの親ばか作品になっる気もしますが…お楽しみに!です!

それでは、またー

a57.png
nice!(51)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

落書きだらけの

こんばんは!
以前よりちょっとずつ落ち着いてきました。
(本当は落ち着いていられない状況ですが…!)
たまにはゆっくりするのも大切だと思うのです!(´Д⊂)

以前も少し触れましたが、リクエスト後ブログでの絵は
ブログの名前通り、「落書きだらけ」にして行きたいと思います。
思うままに絵を描いてみようと言ったそんな感じで!
こんな感じで更新して行きますが、どうぞお付き合い頂けると幸いです。


スクリーンショット 2012-06-23 0.06.15.png

そして今回は、復活してから全く、自分のリヴリーのことに触れてなかった気がするので
改めてご紹介しとこうと思います。

フレイム、フォルケ以外はブログには、あまり登場はしていませんが…!

左から、黒ピグミークローンのお兄ちゃん。もうすぐ7歳
かずのこ色トビネークローンFlame(フレイム)5歳
元ムシチョウのトビネFolke(フォルケ)もう1歳
白ピグミークローンの弟くん。もうすぐ7歳

Flameはブログを1度休止する前に戦死してしまいました。
でもいつの間にか、2歳ちょいだった先代かずのこ君の2倍の歳に。
フォルケなんて、ほんとに最近仲間入りした子だと思ってたのに、もう1歳すぎちゃって
改めて歳を見てみると、ほんとにほんとに、時が経つのが早いように感じます。

特に今のフレイムの誕生日は4月3日。けっこう節目の月だったりして、
次の歳になる頃には自分は何やっているんだろう、と考えることもしばしば。
今まで進級、進学だったけど、次は(多分)就職後!
不安も多いけど、楽しみでもあります…!w
どうなっているのやらっ


7402865.gif


スクリーンショット 2012-06-23 0.07.15.png

そして、今年の研究発表会!
行ける確率が高くなってきました。
ちなみに、作品も久しぶりに(第1回ぶり?に)出す予定です。
予定です、というか作品はすでに完成に近い形なので、出します。

作品は、ブログに載せていいのかわかんないので
多分提出後にまた載せるかもしれないです。
どんな作品かというと、○○○○○でリヴリーの○○の○○を作ります!

ヒントは、トビネをどーんと描きたかった!とずっと思っていた!ということと
昔、リヴリーの帽子屋をしていたことと、現在勉強していることにからめて。
完全に自己満足の作品になりそうです!


それでは!

a57.png
nice!(55)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

リクエスト絵最終回

お久しぶりです!
前回の更新から、早4ヶ月。
シュウカツの道はなかなか厳しいようで…( ノー`;)
更新停滞はしばらく続きそうです。ごめんなさい。


久しぶりに絵を描いたので、前回よりがらりと絵柄が変わっちゃってますが
最後のリクエスト絵は、てっちゃんさんです!
ケマリは1度鳥っさを出して描いてみたかったので
思い切って主線無しで描いてみました。(クリック原寸)

livly.png


かなり久しぶりの更新になってしまいましたが、なんと
リクエスト絵は、今回で最終回を迎えていました。
リクエスト頂いて随分時間が経ってしまい、
描けなかった方も多数…本当に申し訳ないです。

これからは、とりあえず自由に絵を描いていこうと思っています。
(内定とるまで、おそらく更新は不定期になってしまいそうですが…)
以前(5年前ぐらい)より絵を描く機会が格段に減ったため、
なかなか絵柄は安定しない状況ですが…!
簡単な落書きから、色鉛筆絵、水彩絵をまた出来たらしてみたいと思っていたり、
他の方の子を描かせて頂いたりできたらなーと思っています!

今までリクエストしてくれた方、見てくれた方、応援してくれた方。
本当にありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします。

7402865.gif


スクリーンショット 2012-06-08 22.34.45.png


話変わりますが、今年もイベントが始まりますね!

実は8月、就活東京には行くのです。
行くのですが…6日〜8日の予定で、行けるかは厳しい状況...
リヴリー初めて毎年毎年、このイベントいきたくて…!でも今年も行けない…の繰り返し。
なんとか1日でも行けないかな...と考え中です。

就活目的に、東京に2週間滞在するという話を友達としているのですが、
まだ、確実にするわけではない状況…!

もしも行けそうなら、お世話になった方々と、
会場でお会いできたらいいな!とか勝手に思ってます!
このことはまた、ブログ内で連絡させて頂きます。



ブログは近々、更新出来たらと思っています。
それではまたー!


a57.png
nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。