So-net無料ブログ作成
検索選択

ルージュ

スクリーンショット 2013-01-19 22.39.37.png
スクリーンショット 2013-01-19 22.24.08.png
スクリーンショット 2013-01-19 22.24.23.png
スクリーンショット 2013-01-19 22.24.35.png
スクリーンショット 2013-01-19 22.24.51.png
スクリーンショット 2013-01-19 22.24.59.png
スクリーンショット 2013-01-19 22.25.11.png
スクリーンショット 2013-01-19 22.25.29.png
スクリーンショット 2013-01-19 22.25.37.png


スクリーンショット 2013-01-19 22.32.45.png


ちょっと前に書いた記事の「ストレートミミマキムクネ」で、
ミミをストレートにさせてもらった、りぶたんの飼い主もにょたんより
カズノコゲキジョウ「ルージュ」のネタを頂いたのでさっそく使わせてもらいました!

「カズノコゲキジョウ~ルージュ」

クインに追い詰められるフレイム
目の前に大あごが迫ってくる。
ふと気になって、大あごの緑のところに真っ赤なルージュを塗ってみる。
手鏡を持ち出し、自分の顔を眺めてうっとりするクイン。
大感激した女王様(女王蜂)が、フレイムを抱きしめる
めでたしめでたし。


という内容だったんだけれども、
フレイムからは「ぜんぜん、”めでたしめでたし”じゃないやい!!」
と聞こえてきそうで。

7197849.gif

こんばんは!
前回の記事のムシチョウ、思った以上に口だと思ってた方が多くて驚きました。
まだまだ、こう思ってたのに実は…ってことは多そうで、
また探してみようと思っています!

最近は、卒業制作の学内展示が終わったり、
嬉しい事に秀作展展示の参加チケットを頂いたり、
学生最後であろう、テストが終わったりで、いよいよ卒業むーどです。

1月ももう終わるし、最後の冬休みである2、3月は
色々とやりたいことをやりつくそうと思っています!•̀.̫•́




そして、ここで告知っぽいものを!


スクリーンショット 2013-01-31 1.48.00.png

クリスマスに結局やろうと思っていた企画が出来なかったので
バレンタイン〜ホワイトデーで企画(イラストリクエスト企画)をしようと思っています。
(次は確実にやったります!!)

詳細は多分、次回の更新にて記事にさせていただきます!
がんばるぞーっ!

a57.png
nice!(59)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ムシチョウくんのひみつ

スクリーンショット 2013-01-17 23.21.00.png

新種、ミズカミノオロチを「ミニカズノコ」オロチと呼んでしまいました。
お久しぶりです!

1、2週間に1度更新する!と宣言しておいて
けっこうぎりぎりの更新になってしまいました。

去年の年末から今年にかけて、いろ、いろ、いろ。
2月末まではまだまだちょっと確定ではないのですが、
卒業後もなんとか自分のやりたいことを、これからもやっていけそうです。

あとは残り1教科の単位をとるのみ…!
卒業式の袴も予約しなければ!


7402865.gif


去年の記事で1度触れたのですが、
「Livlyをやって来て1番衝撃だったこと」を、
予告はしたものの、まだ記事に出来てなかったなーと思いまして!
そんなこんなで今回は、livly始めて私の中で1番衝撃だったことをご紹介してみようと思います!

スクリーンショット 2013-01-17 23.40.35.png
GLL限定リヴリーとしておなじみの、ムシチョウくん。
かっこいいです!フォルケも生まれた頃はムシチョウでした!

そのムシチョウくんに、最近ひとつの謎が。
きっかけは、Twitterに流れてきたムシチョウのイラスト。
あれ、何か違和感が・・?
色々調べた結果、(私の中での)衝撃の事実が!!

スクリーンショット 2013-01-17 23.46.19.png
それは、ムシチョウの目の下のこの赤黒っぽいこの模様が、くちだっこと!
livly初めて以来、ずっと目の下にある模様だと思って来たこのマーク。
当然リクエスト絵でもちゃんと模様として描いていた!

スクリーンショット 2013-01-17 22.50.13.png

えっ!だってくちばしあるじゃないですか…
くち2個あるんですか?!という感じでorz

確かに、ムシチョウでチャットしてたら模様の形変わるし
攻撃されたときのグラフィックも、模様の形が変わるけど…
何か違和感あるんだよねー!程度にしか思っておらず。
ムシチョウのイメージが、「無表情でクール」から
「とても無邪気そう」に変わった瞬間でした。

さすがに、長年そう思い続けてきたので
「あれはくちだ」と意識しないと、くちだと認識出来なくなってしまいました。

私の中ではムシチョウくん目の下のアレは模様で
ずっと無表情でクールなリヴリー・・ということにしておきます!

7402865.gif

おまけ

こっそり、ちゃちゃっと落書き(主にトビネの落書きが)できる用に
自分だけのお絵描き掲示板レンタルしてたのですが、
まとめれるぐらいお絵描きがたまっていたのでかきあつめてみました。

スクリーンショット 2013-01-17 22.54.40.png

たまに他の種類を描いてたときもありましたが、
気付けばほぼトビネばかり描いていました。
またまとめられるぐらいの数になったら一気に載せようと思います!


それではまた!

a57.png
nice!(62)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

あけまして、2013

スクリーンショット 2013-01-03 0.33.01.png

あけましておめでとうございます!

去年はクリスマス前に更新が間に合わず、
結局年をこしてからの更新になってしまいました。
クリスマスで企画を…!と言っていたのに申し訳ないです<(_ _;)>
近々、企画リベンジ出来たらと思っています。

ブログの更新についてですが、これからちょっとずつ
時間が出来る…(ハズ!)ですので、
少しずつ更新していけたらという感じです。
めざせ、2週か1週に1度は更新…!(保証はできませんが!)



今年も、トビネずくしの年にしたいです!
今年もどうぞよろしくお願いします!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

こんこん

a57.png
nice!(65)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。